Faq
よくいただくご質問
商品について
商品の色合い及び木目が違う。
天然木を使用しております。 使用する材料の選定は行っておりますが、見本(Webサイト・カタログなど)とは若干の違いが生じることがございます。これも“木の味”とお考えいただければ幸いです。ご理解賜りますようお願い申し上げます。
オーダーメイド(特注での製作)や製品への名入れ及び仕様変更は可能でしょうか。
大変申し訳ございませんが、お客様のご要望にあわせたオーダーメイド(特注での製作)は承っておりません。また、販売中の製品の仕様を変更するなどの加工も誠に申し訳ございませんが、お受けできかねますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。お客様から頂戴いたしましたご意見は、新商品開発に役立たせていただいております。
納期はどのくらいかかりますか。
基本、受注生産とさせていただいております。ご注文を承ってから約2ヶ月~4ヶ月と見込んでおります。詳細についてはメールにてご返信いたします。
在庫状況を知りたい。
基本、在庫保有対応はしておりません。
商品のご注文について
商品のご注文方法について
✅️
電話注文は可能でしょうか。
大変申し訳ございませんが、お電話でのご注文は承っておりません。ご理解賜りますようお願い申し上げます。
領収書は発行は可能でしょうか。
誠に申し訳ございませんが、当店では領収書の発行をしておりません。商品と共に同梱させていただく納品書での代用をお願いしております。ご理解賜りますようお願い申し上げます。
商品のお支払いについて
商品のお支払いについて
✅️
支払い方法の変更は可能でしょうか。
ご注文の処理状況によって変わってまいります。ご希望の際は、お早めにメールまたはお電話にてお問い合わせをお願いいたします。
商品のキャンセル及び変更について
商品のキャンセル及び変更は可能ですか。
ご注文後、7日以内にご連絡いただければキャンセル及び変更を承ります。 7日を超えますとキャンセル及び変更を受け付けしかねますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
商品の交換及びキャンセルについて
交換及び返品について_1
商品の品質及び輸送に関し万全を期しておりますが、万が一『お申し込み商品と異なる』・『商品に汚れがある』など 当社起因と考えられる不具合に関しては、誠に恐れ入りますが、ご連絡いただけますよう宜しくお願いいたします。
交換及び返品について_2
商品は全てハンドメイド対応を行っております。記載しておりますサイズ、形とは若干異なる場合が生じます。また天然木を使用しており、色合い・木目が一品一品異なりますことをご理解賜りますようお願い申し上げます。
交換及び返品について_3
以下の場合は、交換及び返品を受け付けいたします。
●ご注文と違う商品が届き、未使用であるもの。
●不良品が届き、未使用であるもの。
以下の場合、返品はお断りさせていただいております。
●ご使用後の商品。
●お客様のもとでキズや汚損等が生じた商品。
●商品到着後7日間以内に返品希望のご連絡が無かった商品。
商品の梱包及び配送について
商品の配送について
●商品の配送日(出荷ベース)については、前日~5日前にメールにてご案内をいたします。
●土・日曜、祝・祭日は商品発送業務をお休みさせていただいております。ご理解賜りますようお願い申し上げます。
●日本国外からのご注文、ご入金、ご送金並びに日本国外への発送は承っておりません。ご理解賜りますようお願い申し上げます。
●お届け時間のご指定を以下の時間帯の中からご指定いただけます。 お時間を指定を希望される方は、ご連絡をお願いいたします。✅️

配送業者及び送料について
●運送会社:ヤマト運輸
注)但し、予告なく変更することがございます。
●送料 : 全国一律●●●●円(税込)いただいております
商品のラッピングについて
基本的にはご対応いたしかねます。場合により対応させていただくこともございますので、その際はメールにてご連絡願います。 注)別途ラッピング費用をいただきます。
商品の改定について
価格・サイズ・デザイン・材質等の改定について
予告無く商品の価格・サイズ・デザイン・材質等が変更される場合がございます。ご理解賜りますようお願い申し上げます。また製作を中止する場合もございます。